九州部部会 訪問
2014.09.27(土)〜29日(月)    於:九州熊本 天草方面

第26回アジア大会の 総務実働委員会を仰せつかっている京都センチュリークラブですが、
九州部会でのアピール部隊が少ないとの事で、
委員長の片山ワイズとメネット、副事務局長の大槻ワイズとメネットが、
大会アピールのため9月27日〜29日まで、九州部部会を訪問してまいりました。
部会としては、部会当日、翌日のエクスカーション、翌々日の天草での釣りと異例の3日間開催。

片山ワイズはクラブ交流委員長として、9月13〜14日のDBC宮崎クラブ10周年記念例会参加を含めて、9月2度目の九州訪問でした。

部会の前にメネットアワーとの事で、前日27日に熊本へ向かいます。京都キャピタルクラブの仁科ご夫妻との同行です。
途中、広島駅で、新幹線の検査専用車両“ドクター・イエロー”と遭遇。
13:14熊本着。 早速 海鮮丼の昼食
部会会場の天草 亀屋ホテル華椿までは、車で約1時間半。レンタカーを借りて走ります。
有明海は、丁度干潮。干潟の向こうにうっすらと雲仙普賢岳が見えます。
ホテル到着。窓から見えるサンセット。
鮑に車海老、天草大王鶏にお刺身etc。堪能致しました。
9月28日(日) 午前11:00〜メネットアワー
前泊という事で、センチュリーメネットも会場設営をお手伝い。準備万端です。
おいしいお弁当と、メネットさん達手作りのお味噌をお土産に頂きました。
9月28日(日) 13:00〜 九州部部会
バナーセレモニーから始まります。 DBC宮崎クラブさんは、小笠原ワイズ入場
亀浦九州部部長 龍谷大学の窪田先生による基調講演がありました。
9月28日(日) 17:00〜 懇親会
オープニングは、韓国大邱YMCAのコーラスから
前日とは又異なるお料理。天草牛に蛸etc. 片山ワイズとアジア大会HCCメンバー
食事の後は、第26回 京都アジア大会のアピールをさせて頂きました。 大槻メネットは写真撮影班です。
9月28日(日) 19:30〜 この日の内に帰る方達を見送った後、フェローシップアワー
宮崎クラブ10周年でご一緒になった鹿児島クラブの中堀ワイズ。昨年結婚されたメネットは、ワイズ初デビュー。最後は輪になって歌います。
9月29日(月) 午前 8:00〜 エクスカーション
早起きして、天草へエクスカーションにでかけました。
新幹線の時間都合があり、皆様とはここでお別れ。クマモンがピースサインで送ってくれました。
9月30日(火) 番外ですが翌日の釣行
5名の参加だったそうですが、キャピタルの仁科さんが、75センチの鯛を釣られたとの事。